一人暮らしの料理ブログ

料理ブログです。

超簡単、火使わず料理 → いなりツナマヨ

こんばんは!

 

今回はとっても簡単、かつ火を使わずの料理をご紹介!

 


f:id:ohitoricooking:20210729220152j:image

 

「いなりツナマヨ

【材料】

油揚げ・・・2つ

 ※今回は8つ入りの油揚げを使用

かいわれ大根・・・1/3パック

ツナ缶・・・1缶

マヨネーズ・・・大匙2

大根おろし・・・お好みで

大葉・・・お好みで

ポン酢・・・お好みで

 

【作り方】

1.ツナ缶の油をきり、かいわれ大根は4等分に切る。

2.1をボウルに入れ、マヨネーズを加えて混ぜる。

3.油揚げの側面に切り込みを入れる。

4.切り込みから2をつめて、爪楊枝で口を閉じる。

5.オーブントースターにいれ、両面5分ほど焼く。

 ※焼く際は天板かクッキングシートを敷いてくださ

   い。マヨネーズが出てくることがあります。

6.器に盛り、大葉、大根おろしを添える。

 

 

以上、レシピ紹介でした。

今回は大葉と大根おろしを添えましたが、大葉をみじん切り、ポン酢と混ぜてつけ汁にしてもOKだと思います。

とても簡単なのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また会いましょう!