一人暮らしの料理ブログ

料理ブログです。

ブリのレモンペッパー焼き

こんばんは!

 

 

本日はブリのレモンペッパー焼きを作ってみました。

ぶりの料理は照り焼きを主につくっていましたが、

違うものも作ってみたいと思いました。

 

下にレシピを掲載していますのでぜひご覧ください!

 


f:id:ohitoricooking:20210807213603j:image

 

「ぶりのレモンペッパー焼き」(1人前)

【材料】

ぶりの切身・・・1切れ

   レモンチューブ・・・小匙1

A 黒胡椒・・・小匙1/4

   白ワイン・・・大匙1

   オリーブオイル・・・小匙1

 

【作り方】

1.ぶりの切身に塩を振り、10分程度放置する。

  ※臭み抜きのため。

2.1から出た水分をキッチンペーパーでふき取る

3.Aを混ぜ合わせる。

4.フライパンに油をひき、中火で焼いていく。

5.両面に焼き目がついたら3をいれて水分が

    なくなるまで炒める。

6.器に盛りつける。

 

 

以上、レシピ紹介でした。

 

魚の切身を買ったはいいけど、

作るのはいつも同じ料理...

 

たまには違った味付けにしてみるのもいいのではないかと思いました。

 

もしよければ参考にしてみてください。

 

それでは、また会いましょう!