一人暮らしの料理ブログ

料理ブログです。

かつ!カツ!ミルフィーユカツ!

こんばんは!

 

お休みの日は凝った料理が作れて楽しいですね(*^^*)

 

本日の料理はとんかつ!

ただし、ただのとんかつではなくミルフィーユカツを作りました!

 

さっそく紹介していきます!

 


f:id:ohitoricooking:20210811185157j:image

 

ミルフィーユカツ」(1枚分)

【材料】

<カツ>

豚ロース生姜焼き用・・・4枚

塩こしょう・・・適量

揚げ油・・・適量

小麦粉・・・適量

溶き卵・・・1個

パン粉・・・適量

<付け合わせ>

千切りきゃべつ・・・お好みで

トマト・・・お好みで

 

【作り方】

1.豚ロースの筋に切り込みを入れる、塩こしょうをふる。

2.ラップに1の肉を4枚重ねて包み、上から少し押す。

3.2に小麦粉、溶き卵、パン粉の順につける。

4.鍋に油を入れて180°に熱し、3を入れて両面きつね色になるまで揚げ、食べやすい大きさに切る。

5.お皿に千切りキャベツ、トマトをのせ、かつを盛り付ける。

 

 

以上、レシピ紹介でした。

 

個人的には普通のとんかつよりミルフィーユカツの方が食べやすいと思います。

今度作るときは少し味を変えてみようかなと考えました。

 

是非、参考にしていただければと思います!

 

 

それでは、また会いましょう!